明日起きたくない

物心ついたころから社会が怖くて仕方ない人間のブログ。

帰省

ただいま実家に帰省しています。明日帰るのだけれど、今回も楽しい里帰りでした。


自分は実家に居心地の良さを全く感じたことのない子供〜青春時代だったのですが、大人になり実家を遠く離れた今なぜかとても恋しく思ってしまいます。


まぁ、母も丸くなり、距離がある事で逆に良い関係を築けてるんでしょうね。家族の中では私だけ新幹線の距離に住んでいてレアキャラですが、また一緒に住んだらダメなんだろうな。


さて他にいま実家に居心地の良さを感じる理由として、意外にも家を建て直したことが大きいと思います。それまでは夏はそこそこ暑く冬は死ぬほど寒い、動線がおかしい、壁が少ない、物が多すぎる…等、とても住みにくい家に住んでいました。


それが新しい家になったら家族みんなのストレスがかなり減ったようで、家族間のコミュニケーションも前より上手くいくようになりました。…ハウスメーカーの宣伝じゃないですよ。


環境ってほんと大事ですね。


いま住んでる我が家も自分が住みやすく気持ちのいい環境にしなきゃ、ちゃんと生活しなきゃな、って、帰省して改めて思いました。てか毎度思ってる事なんですけどなかなか上手くいかないです。でも、自分しかやる人いないんだから頑張らなきゃ。


目下の目標は、使わない物を早く手放す。洗い物はためない。掃除機をこまめにかける。

↑これを見ると私がどんなにヤバイ生活をしているのかお分かりになると思います。人間として終わってる生活早く抜け出したいです。


鬱なおれ。