明日起きたくない

物心ついたころから社会が怖くて仕方ない人間のブログ。

自分がない

あなたは他力本願で自分がないよねって言われたことがあります。


よっぽど私がウザくて出てきた言葉なんでしょう。こんな私と仲良くしてくれて申し訳ないと、何年も経った今も思います。私の悩みをよく聞いてくれた人だから、あれは嫌いで言った言葉ではなく、アドバイスの類だったはずです。


しかしながら、私には全く分からないんです。相手に合わせることと協調性は違うもの?どのタイミングで意見を言えば問題ないのか?そういうのが全然。


相手が嫌な顔をしなければ正解。少しでも嫌な顔されたり素っ気なくされたら嫌われたと思うし、その原因は全部自分にあると思ってしまう。


そういう性質だから、相手がしたいようにして欲しい。私に何か決めて欲しいならそう言ってほしい。やるから。


まぁ、書いてて分かったけど、これはウザイですね。仕方ないわ。


どうしたらこの性格直せるのか分かりませんが、私には人の真似しか出来ないのでEAなどに参加して色んな人の話を聞いてみたいなーと思う今日この頃でした。