明日起きたくない

物心ついたころから社会が怖くて仕方ない人間のブログ。

涙がダー

続きです


一年ほど前に、がんなどの保険に加入しました。過去の精神科通院の為に自由に商品を選べず悲しい思いをしたので、精神科にはもう行かないとその時心に決めたのです。(前の通院から5年経てば希望の保険に入れる)


薬を飲みたくないとか、医者の対応に傷つくのが嫌とか、精神科に通わなくなったのには他にも理由がありますが、しんどくでもしんどくても我慢していたのは保険の為です。


しかし、もうダメそう。私は意思が弱くてすべての事が上手く出来ない人間だから、医者絶ちも出来ない。何にも出来ない。



良さそうな口コミのある精神科を見つけたので、全部ぜんぶ気になる事聞いてみようと思います。


うつになりやすい性格の原因、薬以外の対処法、ADHDなどの発達障害の検査、近い将来子どもを産み育てられるかどうか。


精神科には行きたくないけど、仕事をするには行かなきゃいけない。子どもが欲しかったら仕事はずっと続けなきゃいけない。死なないならちゃんと生きなきゃいけない。



涙がダーと流れる。