明日起きたくない

物心ついたころから社会が怖くて仕方ない人間のブログ。

悪趣味な趣味

趣味とは違うのかもですが、心がしんどい時は未解決事件の記事を延々とネット検索して、文字通り朝から晩までエンドレスで読み続けたりしてます。

他に、行方不明の方を探すサイトとか警察のホームページにある行旅死亡人の情報コーナーを見たりする事もあります。

きっと現実逃避なんですが、なんとも不謹慎な行動なので人様には言えません。


因みに、私の中で究極に死にたい時は自殺した人のブログを探しまくったりもします。色んなキーワードを駆使して探しだし、ブログ主の方が決行するまでの日々をこれまた一日かけて読みます。

こちらは現実逃避ではなく、おそらく亡くなったブログ主の精神状態や追い詰められっぷりを見て、自分はまだまだそこまでじゃないんだと気付きたいんだと思います。つまり死なない為の理由を作ってるのです。


死にたいと思っている時の行動で自殺する以外は、自分が死なない為、自分を生かす為の行動なんだと思っています。