明日起きたくない

物心ついたころから社会が怖くて仕方ない人間のブログ。

初診

今の土地に引越してから3軒目、通算で6軒目の精神科の初診に行って来ました。


今日は調子いいわ〜と余裕ぶっこいていたんですが、事細かに聞いてくれる診察のお陰で色々話さなきゃいけなくて結局泣きまくり鼻水出まくり…。

ティッシュ忘れてしまい、ハンカチだけで涙と鼻水をふきふきしました(汚い)。


化粧落ちまくりで目も鼻も真っ赤だろうし鼻水はたれてるし、診察室出たらこんな顔で待てない、どうしよう、、と泣きながら思っていました。待合室が狭くてしかも他の患者さんと近距離で顔を合わせて座らなきゃいけないレイアウトだったのです…。結局診察室を出てから会計まで泣き顔で対面タイプの椅子に座ることになり、すごく気まずかったです。辛かった。


あと受付に若い女の子がたくさんいるのがまたつらかったなぁ。勝手ですが、若い人がいると本当に落ち着かないんです。


そしてお薬。抗鬱剤を飲むことになりました。飲みたくないけど。仕事のミスや記憶力がないのは鬱の影響があるから薬の力を借りて作業のパフォーマンスを上げましょうとのこと。

あとは、鬱を少し治してからでないとカウンセリングは出来ないということなので、さようですかと従いました。


病院の後は泣き顔のまま、おいし〜いパン屋でクロワッサンとクイニーアマンを買って帰りました。ほうびです。


泣きすぎて一日経った今日もまだ目が重いのでした。