明日起きたくない

物心ついたころから社会が怖くて仕方ない人間のブログ。

薬の味

昨日からサインバルタを飲んでます。名前に聞き覚えがあるから、前にも飲んだことがあるのかもしれません。

地元にいた頃はお薬大好きなお医者さんに一日8錠位(追記:8錠でなくて8種類だった)の薬を出されていたのできっとその中にあったかも。普通の鬱なのに、あの時は飲み過ぎでした。


恐らく2年近く飲んでいなかった精神科の薬です。飲んで2時間くらいしたら薬が全身をまわった証拠なのか、口の中が薬の味?で満たされました。なんか病院の匂いというか、科学的な香りです。すごく違和感。

その後、副作用の吐き気がしたのでお昼はおにぎり一個で終わりにしました。デブなので食べないという選択肢はありません。


やっぱり抗鬱薬は身体に影響が大きくて好きじゃない。かといって漢方は効いてるのか効いてないのかよく分からなくて微妙。ワガママです。


今回頓服でデパスも出してもらいました。デパスは好きなのでいいんです。やっぱりワガママ。


飲み始めたばかりだけど、早く脱お薬したいです。