明日起きたくない

物心ついたころから社会が怖くて仕方ない人間のブログ。

抗鬱剤の効果

抗鬱剤を飲み始めて4日経ちました。

程よく効いています。辛い死にたい気持ちが全く無くなったわけではなく、ずっとどん底だった気分が少し底上げされた感じ。


朝起きた時の落ち込みはあるし、細かいことを気にして死にたいと呟くのは変わりませんが、その度合いが少し小さくなった気がします。


私は思い込みが激しいのでプラシーボ効果もあるかもしれませんが。


先生は最初は少な目に出しますと言っていたので次の診察でお薬増えるのかな。でも私の気持ちとしてはもう増えなくていいです。元気になるのが怖いのかもしれないです。


今日はお休みです。お休みなのに落ち着かなくて、お布団の中で不安がってます。動いたら何か変わるかな。何かしよう。