明日起きたくない

物心ついたころから社会が怖くて仕方ない人間のブログ。

昨日できたこと

昨日は休日で、お風呂の掃除を念入にする日にしました。


いつもシャワーだけで済ますのだけど、私は自律神経がしばしば狂うし肩こりや冷え性もあるから本当は湯船に浸かった方が良い人間なのです。


というわけで、1時間くらいかけて湯船と壁と風呂の蓋をゴシゴシ…頑張りました。

お風呂用の洗剤がラムネみたいな香りがします。安物だからかな、変な香り。


洗い終わったらぬるめのお湯をはってゆっくり浸かりました。なんだか心が満たされた気がしました。


夕方に友だちの結婚式に着て行くワンピースを買いにデパートへ。でもそこでは気に入るのなくてまた別のデパートへ行こうとしている道中、急に不安になっちゃってそのまま帰っちゃいました。

前半は良かったけど、後半イマイチ…そんな一日でした。


まだ買い物は苦手です。不安になったのは、人が多い所が怖いのと、試着で店員さんと話すのが怖いのと。服を選んで決定するのが今は難しくて、失敗したらどうしようってとても不安です。

ちゃんと買えるかな。日にちはあるけど早目にどうにかしよう。