明日起きたくない

物心ついたころから社会が怖くて仕方ない人間のブログ。

落ち着かないよ

今夜は少し調子が悪いかもしれません。布団で横になってますが、膝が気持ち悪い。じっとしていられない感じがします。


この間の土曜は今通っている精神科の診察でした。


サインバルタが30mgになりました。そして次回からカウンセリングが始まるのです。


今まで私は、薬で元気になっている状態を、自分はもう大丈夫なんだ!と勘違いして何かきっかけがあると病院に通うのを辞めていました。それで毎度、しばらくして鬱で動けなくなってから、やっぱり治ってなかったんだ…って気付くんです。


超バカです。悲しいほどにバカ。


私の鬱の原因は性格と思考の癖にあると思われるので、そこを矯正してプラス思考で前向きな人になる必要があるのです。

さもなければ一生薬を飲み続けないといけない。そんなの嫌なので、今度こそどうにかしようと思ってのカウンセリング受診です。


カウンセリングは以前も受けた事があって、次で三回目の挑戦です。


今まで受けた2人のカウンセラーの方には心を開けませんでした。


一人目のカウンセラーは、あなたこそカウンセリング受けた方がいいんじゃないか!?と思ってしまうくらい、オドオドして自信のなさそうな人でした。勿論良くなるはずもなく、気まずいし不安だしで毎回辛く、鬱がMAXだった私は泣かないように苦心してた記憶しかありません。


二人目は話しやすく、私の頑固な自己否定グセをなんとかして直そうとしてくれましたが、私の鬱が悪くなったこともあって途中で辞めてしまいました。話しやすい人ではありましたが、心は全然開けませんでした。


大人になってから、他人との距離感が分からなくてひたすら距離をとって接してしまいます。本音も言わず、場が上手く回ることや相手が嫌な気持ちにならないように、そんなことばかりに気を遣っていたら人との接し方が分からなくなりました。


カウンセリングをちゃんと受ける為に、まず人との接し方を矯正しないとダメかもしれないです。


もう、道のりが長くて嫌になります。