明日起きたくない

物心ついたころから社会が怖くて仕方ない人間のブログ。

ふわふわ出勤

昨日今日と、朝はサインバルタの他にデパスも飲んで出勤しました。

先週末から調子が悪くて下降気味なので、景気付けに。

そうしたら、会社についた頃に効いてきてフワフワほろ酔い気分になってしまいました。歩くのもフラフラで普段あまり話さないのに饒舌でした。夜に飲む時は高揚感は無く落ち着くだけなのに、何ででしょう。

お陰で結構な失敗が発覚しても落ち込みませんでした。迷惑をかけた人には本当に申し訳ないとは思うんですが罪悪感が全く生まれず、これはこれで人間として良くないなーと思います。


今回に限らず、鬱になってからどんどん自分の考えや気持ちの、本当のところがよく分からなくなっています。いまや客観的な見方は全然出来ないし、自分を自己否定という形で攻撃しまくったり、他人重視で自分の気持ちは無視するのが常です。


自分を取り戻せたら、もっと元気に楽しく人生を過ごせるのでしょうか。


早く死にたいから、成長したいとか人生輝きたいとか思わないけど。少しは楽しく過ごしたいから、自分よ私の元へ帰ってきておくれ。


何か話がそれましたが、ふと思ったので書きました。