明日起きたくない

物心ついたころから社会が怖くて仕方ない人間のブログ。

田舎帰ってきました

キツキツの住宅街からしばらくおさらば!

大好きな田んぼに囲まれて気持ちの良い毎日を過ごしています。


昨日は近所を散歩して、空が広いなぁ、用水路の水の音が清々しいなぁ、ウシガエルうるさいなぁ笑、って1人で小さな事を楽しんでました。


都会にも自然の多い公園はたくさんあります。でも人工感が強くて私はあまり安らげません。人も多いし。

田舎の田んぼも用水路もウシガエルも人が作ったり持ち込んだものではあるけど、無防備でキチッとしてなくて好きなんです。


嫌だ嫌だと言わずに都会に慣れる努力をしろって感じですけどね。

まだ田舎に移住は出来なそうだから、そのうち都会に慣れればいいな。

それまで元気でな、自分。