明日起きたくない

物心ついたころから社会が怖くて仕方ない人間のブログ。

禁断症状

一個前のブログを書いたのは実は数日前で、今日は具合が悪くなってしまったのでそのお話。

すごくマヌケな話なんです。


田舎に帰ってきてからリラックスし過ぎて抗鬱薬をほぼ3日間飲み忘れてしまいました。そうしたら今日昼前、具合が悪くなったのです。

ジワジワと吐き気に襲われ、しまいにはまっすぐ座って居られず数分置きに体勢を変え、浅い口呼吸になり、何より吐き気が酷くなって油汗も出る始末。


そこで薬の飲み忘れに気付けば良かったものの、着ている服がキツイのかも…と思ってパジャマに着替えて布団で寝たら治りました。


しかし、更なるしんどい状況が待っていたのです。

一旦楽になってから6時間後、また軽い吐き気がしてきました。キツイ服は着ていないのにな〜と思ってトイレに行ってみたりお茶を飲んだりしてましたが、吐き気はどんどん増します。また口呼吸になり、もう吐くかもと思い始めた時、今度は手足が震えてきました。

その時は友達と一緒だったのですが、体調不良を伝えて家まで送ってもらいました。

車を降りた頃には脚はガクガク、手もプルプル。うえっぷ…と今にも吐きそうな状態です。


部屋に戻り薬を見て初めて気付きました。


サインバルタ飲んでない!!!


アホ〜!!離脱症状じゃん!


それから必死にお腹に食べ物を入れました(自分の場合こういう時は食べると吐き気がマシになる)。サインバルタデパスを薬中かっ!ってくらいの形相で飲んだ後は、東洋医学のお世話になりました。

まぁ、薬中であることに変わりはありませんね。


おかげさまで今はほほ回復しました。


おバカな騒動ですが、ちょっと泣いちゃうくらい辛かったです。


楽しい時も、薬の飲み忘れは気を付けます。