明日起きたくない

物心ついたころから社会が怖くて仕方ない人間のブログ。

診察日

今日は診察日でした。


私の前の患者さんの診察が相当長引いて先生は急いでいたようなので、余計なことを話さないよう最低限の発言を心がけました。

たまに調子が悪くなること、帰省中に薬を飲み忘れたこと、今日自律神経失調症の症状が出て辛かったことを話しました。


それだけを話すのにまた涙が出そうになり、舌をぎゅっと噛んで堪えました。涙はなんとか流さずに済み、一安心。


先生は私の話しを聞いて薬が効いていると判断したようです。

私は薬が効いている旨の話しはしなかったので、『効いているようですね』という先生の発言にちょっと不信感を感じました。でも薬が変わらなくて良かったです。

二週間同じ処方になりました。


次回はまたカウンセリングの予約をとらされるようなので、それまでに次の病院を探さなくては…

めんどいけどやらねばです。


あと関係ないけど、家の中の要らないものを売らなければ…


頑張れわたし。ほどほどに。