明日起きたくない

物心ついたころから社会が怖くて仕方ない人間のブログ。

新しいこと

最近、新しいことを始めました。


元来わたしは好奇心旺盛な方なのだけれど、ここ何年かは気力や体力、判断力、財力が低下してた為に趣味もやりたい事もなーんにも無い、ボーっとした日々を過ごしていました。


仕事から帰るとそのまま寝る毎日。休日は寝たきり、日課はプチ過食。

おおよそ女性らしい生活はしていませんでした。


そんな私でしたがここ1ヶ月ほど、毎朝ジュースを作りそれを飲んでから出勤するようになりました。

たかがそれだけの事なんですけどね。いつもギリギリの時間にゾンビのように布団から這い出しシャワーを浴びて半泣きで家を出ていた私です。

カナリ人間らしい日課が出来て、なんだか夢みたいです。


家でできる運動も少しだけ始めました。


体調も精神的にも大分良い感じがします。


消えたい気持ちはなくなりませんが、色んな事にチャレンジしてみたいと思うようになりました。

例えばヨガ教室とか、友達を作る為にサークルに入ろうか、とかです。


ヨガは精神的にも良い効果があるらしいのでやる気(長く続けられるかが一番の問題です)と財力が整ったら始めようと思います。


友達作りは、メンタルが落ち込んだ時に人付き合いが辛くなるので、本当に安定したら始めようと思います。


鬱は、上がり下がりがあるからいつもそれに翻弄されてしまいます。少し良くなったと思ったらまた下がっての繰り返しです。


今度は自分で始めた行動の成果で調子が上がっていると思いたいです。