明日起きたくない

物心ついたころから社会が怖くて仕方ない人間のブログ。

調子が良いのか悪いのか?

最近の私は、上がり下がりもありますが調子が良いかもしれません。


毎朝、ジュースを作っているし、前は億劫で仕方なかった皿洗いが少し気軽に出来るようになりました。

自分は単に皿洗いが嫌いなのだと思っていたけど、違うのかも。


朝起きた時にベランダから飛び降りる妄想もいつからか、しなくなりました。


でも相変わらず、仕事に行くのはこわいし職場に着けば悲しくなるし、寝る時も不安が身体の周りをモヤモヤ覆っています。

それも度合いが低くなった感じでしょうか。薬が効いているんだなぁと思います。


先週末の診察では、そのまま4週間様子見になりました。カウンセリングの事は言われなかったです。


カウンセリングは受けるかどうかをまだ悩んでいます。

知らない人と長時間話したくないという気持ちと効果がなかったら後悔するという気持ちが大きくて、受けたくないのです。でも、私の考え方の癖や思い込みなどはゆっくりと矯正しないといけないだろうし、簡単には直らないと思います。


どうしたらいいのかな。

今度こそ鬱を脱したいから問題から逃げずに解決したいです。