明日起きたくない

物心ついたころから社会が怖くて仕方ない人間のブログ。

診察日

今日は診察日でした。


前の2週間に比べたらこの2週間はとても調子が良かったです。いつも通り死にたいと思ったり、仕事で何日か張りつめる事はあったけれどよく喋ったし笑顔もちゃんと出来ました。

ただ、過食気味なところはまだ治りません。前の診察から追加で出ているデプロメールが過食に効くのでサインバルタからデプロメールへ今後移行するそうです。


ところで、この前の祝日はなんと日中に1人でブラブラと買い物へ行く事が出来ました。(と言ってもしまむらだけど…。)

今日も10時頃から布団を干して徒歩で外出。散歩→図書館→公園→1人ラーメン→メンタルクリニック→ゲオ と、5時間ほど近所をウロウロしました。通院以外は思い付きで動いていたのがカナリの進歩です。

今までは目的地へ直行直帰が基本でした。外に出たくない、人のいる所に居たくないからです。それもなるべく暗くなってから行動していました。

先日の外出時も今日も、外は人が多くて緊張したけれど途中で泣きたくなったり怖くて早く帰りたいと思う事はありませんでした。


来週もこんなだったらいいなと思います。あとは、また飛び降り自殺の妄想とリストカットの妄想が無くなればいいなと思います。