明日起きたくない

物心ついたころから社会が怖くて仕方ない人間のブログ。

フルーツナイフ

土曜の朝は6時前に起きてしまいました。11時から予定があったのと、眠気がなかったので暇だけど起きて食器を洗ったりしていました。旦那は熟睡していました。


休みの日だけど気持ちは暗くて不安が大きくて、全く晴れ晴れしません。


水をきって拭いた小さいフルーツナイフをしまうときに、ナイフの一番尖った先を左手の甲に当ててみました。

リスカされてる方のブログはよく読んでいるので、包丁は皮膚を切るのに向いてないことは分かっています。だからやってみたのだと思います。元から切る気はないのです。


何度か引っ掻くようにナイフを皮膚に当てて引いてを繰り返し、止めました。


何をしたかったのか分かりません。メンタルクリニックの先生にも言いませんでした。


皮膚を切る自傷を始めないよう、気を付けます。最近は精神の調子が悪いせいか、ネットしていても暗いページしか読んでいません。それを、せめて明るいページを読んだり図書館で明るい内容の本でも借りて時間を潰すことにします。


自分で変えなければ。