明日起きたくない

物心ついたころから社会が怖くて仕方ない人間のブログ。

すごく久しぶりに泣けた

先々週末の診察時ににもらった処方箋の期限を切らしてしまい、10日間ほどサインバルタ抜きのサバイバル生活を送っています。

昨年、全ての薬を3日間飲み忘れてしまった時は離脱症状で軽い地獄を味わいましたが、今回は様子が違います。

デプロメールデパスを飲めているからでしょうか。

サインバルタを飲まなくなった2日後から妙にハイテンションになり、ずっとふわふわフラフラした感じが今まで続いています。
しかも常に感じていた不安感がほぼなくなりました。

サインバルタって廃人化させる薬なのかな。なんて思いながら、やっととれた予約でいつもの先生に診て貰ったところ、躁鬱疑惑が浮上しました。

やけに元気な毎日であることと、気分が高まったりイラっとすると一瞬だけ頭が真っ白になる事があり、(自分はかなり温厚ですがその昔、マナーの悪いドライバーの車を追いかけまわした事あり)その事を話したら、もーしかしたらそれは躁状態ですかね…とのこと。

でもサインバルタを飲んでからは落ち着いているので、薬を再開したらなくなるでしょう。

そういや今回の事で感じたのですが、薬を飲んでいると感情や感覚や気持ちなど人間の内面にとって重要な様々なものがコントロールされるので、自分とは本来どういう人間であるかというのが分からなくなりますね。