明日起きたくない

物心ついたころから社会が怖くて仕方ない人間のブログ。

薬の変更

先週の診察の振り返りをします。


人員が足りない為仕事が忙しく、辛い毎日で鬱が酷くなってきた。また文字がうまく書けなかったり間違えまくったり、元々吃音じゃないけど言葉が出ず、あ…あ…あ…とか、あし…あし…明日〜とか上手く話せないと言ったら薬がデパスから長時間作用するタイプの安定剤に変わりました。

処方されたのはジェネリックだったので元々の名前を検索したのですが既に忘れました。何だっけなー。効いているかはまだよくわかりません。


先々週は自分的に限界が来ていました。大好きな菓子パンすらあまり食べず、ずっと仕事の事を考えて寝起きしている毎日でした。何で順序立てて出来ないのか。何でやらなきゃいけない事が溜まっていくのか。いいタイミングで人に助けを求められないのか。グルグル…頭の中を回る。



菓子パンを1日に1個食べるか食べないかくらいの毎日を過ごしていたら2週間で4キロ痩せました。ただ、体力がなくなったようで日中に眠気が来るようになり、ボーッとしてたりしていることを上司に指摘を受けました。

お局ザマス(上記の上司ではない)が、心配だから…とか言いながら社長へ、そのことに関する余計な報告をしたらしく事を大きくするし。社長はその事を社員みんな1人ずつ個々に聞き回ってるし。

もう今はちゃんと食べられてるし回復したし。上司にも、疲れで体調が悪かったんです。自己管理ちゃんとしますって感じで終わったはずだったのに。


今更また掘り返されても。


あっちもこっちも敵かー…って信頼できる先輩と話してました。その先輩もストレスで顔がむくみ、肌荒れが酷いそう。


最近は毎朝、足のマッサージしてから活動してます。やる気に変化は起きてるだろうか。



話は変わって…

薄っぺらい金額だけど、今シーズンもボーナス貰えました。金額は低くてもやっぱり貰えると本当に嬉しいです。これが数少ない自己肯定の機会だから。


今年も実家の家族に少しだけどプレゼントしようと思います。