明日起きたくない

物心ついたころから社会が怖くて仕方ない人間のブログ。

2016-06-18から1日間の記事一覧

泣いてもひとり

今日はひとりで泣いています。父の日の為にプレゼントを買って宅配便で送らなきゃいけなかったのに、外に出たくなくて何もしてない。なんて親不孝でしょうか。だらしのない人間なので、期限が決まっているものが昔から苦手です。この日までにしなきゃいけな…

引きこもりになった話1

私は大学院を中退しています。その頃の記憶は鬱が酷かったせいであまりありませんが、二年生になる前、冬の終わりで辞めたと思います。実質半年も通っていません。19歳頃から課題発表の為に精神科を受診し薬を飲んで凌ぐような、不安定な精神の持ち主だった…

真似の人生

私は子供のころから体も心も発育が遅かった人間です。小学校5年生のとき、同級生の女の子達が友だち同士でお互いに気を遣いだしたことに気付きました。例えば、友だちとすれ違いざま体が軽く触れたら、全く痛くなくてもゴメンと謝る。そんな、少し大人の気遣…

田舎に住まないとそのうちしぬ

私は田舎者です。今は地元を離れ、都心へ電車で気軽に行ける距離の街に住んでいます。生まれも育ちも田んぼが延々と続く広い土地でしたから、建物ギュウギュウセマセマな都会はかなりストレスです。歩道が狭いのも、人をよけたりすれ違うのに気を遣ったりす…