明日起きたくない

物心ついたころから社会が怖くて仕方ない人間のブログ。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ふちょー

不調です。死にたい願望も日課だった自殺のイメトレも復活しました。薬を飲み始めてからずっと好調で、もう落ちることはないと思っていたので結構ショックです。未だ原因は分からず。でももしかしたら土日で泊りがけの予定があるからそのせいかな。予定があ…

よくない

今日は調子が悪かったです。今もお腹のあたりから不安がどんどんと喉を通って上に登ってくる感じがします。パニックにはならないけど、なんだか分からない何かが怖くて仕方がありません。原因やきっかけも分かりません。薬が増えたのになんでだろうか。久し…

ふわふわ出勤

昨日今日と、朝はサインバルタの他にデパスも飲んで出勤しました。先週末から調子が悪くて下降気味なので、景気付けに。そうしたら、会社についた頃に効いてきてフワフワほろ酔い気分になってしまいました。歩くのもフラフラで普段あまり話さないのに饒舌で…

またもや泣いた

今回通っている病院のカウンセリングを初めて受けてきました。50分、6500円。カウンセラーは30歳くらいの大人しそうな細身の男性でした。部屋は4畳くらいかな。カウンセラーの壁側に机、その上にはスケッチブックと電話と花の飾り。私とカウンセラーの間にテ…

デブ軽減

私は子供の頃からちょいデブ体型なんですが、先月末から飲み始めているサインバルタの副作用で少し痩せました。(と言っても本人しか気付かないレベルですが。)実感としては常に何か食べたい!状態だった食欲が、そんなに食べなくていいや〜って感じに変わ…

やっぱり死にたいや

最近は恐い逃げたい死にたいって気持ちも薄くなって、飛び降りや飛び込みの想像をする回数も減りました。でもやっぱり、外の世界は恐くてしにたくて不安な日々を送っています。ストレス発散にと始めた編み物は途中で投げ出し、図書館で本を借りて来ても読ま…

珍しい

眠れません。今日は用事で都心まで出掛け、2時間以上も歩き回って疲れているはずなのに。眠りは浅くとも、毎日疲れで気付いたら寝てるので入眠には困っていない私です。今夜はなぜだろうと驚いています。牛乳飲んでみたけど変化なし。昔読んだ小説で、(西加…

引きこもりになった話2

かなり期間が空きましたが、鬱が酷くなり大学院を辞め一人暮らしのアパートで引きこもりになった私の昔話の続きです。引きこもりになり半年くらいが経ち季節は冬から春になる時、両親にも大学院に行っていないことがバレて学校を辞めることになりました。私…

抗鬱剤の効果2

サインバルタを飲んで2週間半が経ちました。薬を飲む前は、鬱の症状?で記憶力は無いに等しくケアレスミスの嵐、他人との会話も困難を極め、一年弱続けている仕事では失敗続きで常に死にたい毎日でした。抗鬱剤を飲んでからは吐き気の副作用はあるものの、頭…

生きてたらいいことある?

今月、ボーナスが支給されました。私は今まで長く働いたのはアルバイトだけだったので、まともなボーナスは今回が生まれて初めてです。アルバイトでもボーナスを貰ったことはありますが、多くて2〜3万円くらい。それでも貰えるだけありがたいですけどね。先…

落ち着かないよ

今夜は少し調子が悪いかもしれません。布団で横になってますが、膝が気持ち悪い。じっとしていられない感じがします。この間の土曜は今通っている精神科の診察でした。サインバルタが30mgになりました。そして次回からカウンセリングが始まるのです。今まで…

素直すぎていやだ

サインバルタを飲み始めて9日目です。朝起きた時の、しにたいはなくなりました。落ち込みはあるけど、悲しい、程度になりました。朝の忙しい時間に自分と闘わなくてよくなったのはありがたいです。症状が軽くなったのは嬉しいのですが、毎朝一錠のサインバル…

えらい

今日は湯船にお湯をはってお風呂に入れました。わたし超偉い。お陰で足がポカポカします。万年冷え性なので今夜くらいの気温だといつもなら脚先は冷たいはずなのに、です。長続きはしないだろうけど今後もなるべくお湯に浸かるようにしたいです。間抜けなこ…

昨日できたこと

昨日は休日で、お風呂の掃除を念入にする日にしました。いつもシャワーだけで済ますのだけど、私は自律神経がしばしば狂うし肩こりや冷え性もあるから本当は湯船に浸かった方が良い人間なのです。というわけで、1時間くらいかけて湯船と壁と風呂の蓋をゴシゴ…

抗鬱剤の効果

抗鬱剤を飲み始めて4日経ちました。程よく効いています。辛い死にたい気持ちが全く無くなったわけではなく、ずっとどん底だった気分が少し底上げされた感じ。朝起きた時の落ち込みはあるし、細かいことを気にして死にたいと呟くのは変わりませんが、その度合…