明日起きたくない

物心ついたころから社会が怖くて仕方ない人間のブログ。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

弱すぎる

親戚の家6軒に電話する用があっていま終わった所なんですが、何故か涙が止まらなくなりました。嫌われてるんじゃないかとか迷惑なんじゃないかとか、相手と上手く話せないのは自分のせいだと考えてしまって辛くなってしまったのです。仕事の負担が増えてから…

感情

夕方、家に帰るまでの間が最近辛いです。なんと表せばいいのか、悲しいと寂しいと虚しいをあわせたような気持ちでいっぱいになるんです。いつも車の中でひとり、「ごめんなさい、ごめんなさい」と口の中で延々と繰り返しながら帰ります。自分でも誰に何を謝…

無意識に抑えてる

私は無意識のうちに、こうしなければいけない、とか自分をよく見せたいが為に自分の本心のままに行動できず、本心を抑える癖があります。自分の直感で行動し、その行動の結果に満足し、自分自身を肯定する訓練が必要なようです。このブログも自由にやればい…

食べたいが止まらない

生理前で食欲が止まりません。普通の一人前を食べきってお腹いっぱいになってもまだもう一食くらい食べたいと思ってしまいます。満腹なのに食料を求めて台所をウロウロ…朝食はバナナ豆腐ジュースにトースト3枚とおひたしでした。お腹パンパンだけど次は何食…

調子が良いのか悪いのか?

最近の私は、上がり下がりもありますが調子が良いかもしれません。毎朝、ジュースを作っているし、前は億劫で仕方なかった皿洗いが少し気軽に出来るようになりました。自分は単に皿洗いが嫌いなのだと思っていたけど、違うのかも。朝起きた時にベランダから…

新しいこと

最近、新しいことを始めました。元来わたしは好奇心旺盛な方なのだけれど、ここ何年かは気力や体力、判断力、財力が低下してた為に趣味もやりたい事もなーんにも無い、ボーっとした日々を過ごしていました。仕事から帰るとそのまま寝る毎日。休日は寝たきり…