明日起きたくない

物心ついたころから社会が怖くて仕方ない人間のブログ。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

無理かと思った

今週は週始めから精神的にしんどくて水曜日辺りは危うく仕事を休みそうになりました。会社でもあまり笑わないし会話にも混ざらないようにしてるから印象悪いと思います。人に優しく出来ないし愛想笑いも出来ない。元気も気力もなくて仕事もなかなか進まなく…

カウンセリングの記録

この間のカウンセリングで言われたことを忘れないうちに書いておこうと思います。断片的になりますが一つ一つ。今回のカウンセリングも初めてのカウンセラーさん。40代くらいの学校の先生みたいな見た目の女性。部屋は前回と同じでした。内容は、鬱になって…

死にたいが積もる

何週間か続いてたどーよんとした天気も秋晴れに変わりましたが、私の精神は調子悪いままです。先週末の診察から荒れに荒れ、菓子パンとカップ麺をむさぼり食べる毎日が続いています。スーパーで売ってるコッペパンの小倉&マーガリンと、ジャム&マーガリンに…

献血でうっかり

前回最後に献血してからだいぶ経ったので出掛けた帰りに献血センターに寄りました。献血カードを出して、受付し始めてから気付いたんです。わたし薬飲んでるじゃん、て。ホントうっかり忘れてました。献血できないことを。自分は何もない人間だから、せめて…

体調わる

本日はサインバルタを飲み始めてからは珍しく、自律神経失調症の症状でダウンしました。薬を飲み忘れていた訳でもないのに、です。精神的に荒れたのを引きずってるのかな。とにかく吐き気と肩こりと頭が重い症状にやられていました。出先で具合が悪くなった…

診察とカウンセリング

一週間ぶりの診察と、カウンセリングがありました。悩んでいた転院はまだ保留しています。今回は先生の勧めでカウンセリングとなりました。50分のカウンセリング→診察の順番です。男の人と話すのは無理と前回で分かったので今回は女の人を希望しました。経験…

朝デパス効果

最近、出勤前にデパスを3粒ほど飲んでいます。そうしたら、朝から元気!すこぶる調子がよく、こりゃええわとひとりほくそ笑んでいます。ただ、テンションがガンガン高くなり、若干ラリリながら仕事するのはよくないですね。ちょっと量を減らそうかな。多少は…

支える

都会に唯一いる地元の仲良し友達からヘルプがあったので短い時間だけど会いに行きました。挨拶もそこそこに、しくしく泣き出して夫との関係の悩みを話し始めた友達。夫から心ない言葉を頻繁に受け傷ついていること。どうにもならないことに対して夫がイライ…

診察日

4週間ぶり?かな、だいぶ久しぶりの診察でした。仕事の出勤日と診察日が被っているのに気付かず、2日前に日程変更。いつもとは違う曜日と時間になりました。仕事が終わって猛ダッシュで向かったけど3分の遅刻…前の患者さんが終わってなかったからセーフです…