明日起きたくない

物心ついたころから社会が怖くて仕方ない人間のブログ。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

薬の味

昨日からサインバルタを飲んでます。名前に聞き覚えがあるから、前にも飲んだことがあるのかもしれません。地元にいた頃はお薬大好きなお医者さんに一日8錠位(追記:8錠でなくて8種類だった)の薬を出されていたのできっとその中にあったかも。普通の鬱なの…

初診

今の土地に引越してから3軒目、通算で6軒目の精神科の初診に行って来ました。今日は調子いいわ〜と余裕ぶっこいていたんですが、事細かに聞いてくれる診察のお陰で色々話さなきゃいけなくて結局泣きまくり鼻水出まくり…。ティッシュ忘れてしまい、ハンカチだ…

今日は精神科

今日の午後に精神科の初診にいく予定なのだけど、朝からずっとまったりしちゃってちゃんと行けるかな、不安です。いつも初診の時は症状を紙に箇条書きにしてお医者さんに渡すのだけど(緊張と泣いてしまうので話せないから)、今日はそんなにしんどくないか…

悪趣味な趣味

趣味とは違うのかもですが、心がしんどい時は未解決事件の記事を延々とネット検索して、文字通り朝から晩までエンドレスで読み続けたりしてます。他に、行方不明の方を探すサイトとか警察のホームページにある行旅死亡人の情報コーナーを見たりする事もあり…

泣いてもひとり

今日はひとりで泣いています。父の日の為にプレゼントを買って宅配便で送らなきゃいけなかったのに、外に出たくなくて何もしてない。なんて親不孝でしょうか。だらしのない人間なので、期限が決まっているものが昔から苦手です。この日までにしなきゃいけな…

引きこもりになった話1

私は大学院を中退しています。その頃の記憶は鬱が酷かったせいであまりありませんが、二年生になる前、冬の終わりで辞めたと思います。実質半年も通っていません。19歳頃から課題発表の為に精神科を受診し薬を飲んで凌ぐような、不安定な精神の持ち主だった…

真似の人生

私は子供のころから体も心も発育が遅かった人間です。小学校5年生のとき、同級生の女の子達が友だち同士でお互いに気を遣いだしたことに気付きました。例えば、友だちとすれ違いざま体が軽く触れたら、全く痛くなくてもゴメンと謝る。そんな、少し大人の気遣…

田舎に住まないとそのうちしぬ

私は田舎者です。今は地元を離れ、都心へ電車で気軽に行ける距離の街に住んでいます。生まれも育ちも田んぼが延々と続く広い土地でしたから、建物ギュウギュウセマセマな都会はかなりストレスです。歩道が狭いのも、人をよけたりすれ違うのに気を遣ったりす…

毛深い豚

先日の木曜と金曜はまた精神が荒れ、朝起きたら久々に軽〜いパニック?というか自殺衝動がありました。先週の落ちてた期間には常に死にたい気持ちは消えなかったけど朝のパニック的なものはなかったんです。ただただ仕事の失敗に怯えていたので始業前に仕事…

カラ

死にたくてたまらない毎日がやっと落ち着きました。落ちてたのは仕事が忙しくて失敗し過ぎた事が原因でしたが、仕事が落ち着いてきたのでミスも減り精神も落ち着く時間が増えてきました。今月はエンゲル係数が高いです。ストレスや、どう処理したらいいか分…

涙がダー

続きです一年ほど前に、がんなどの保険に加入しました。過去の精神科通院の為に自由に商品を選べず悲しい思いをしたので、精神科にはもう行かないとその時心に決めたのです。(前の通院から5年経てば希望の保険に入れる)薬を飲みたくないとか、医者の対応に…

泣く

最近、自分という人間が嫌過ぎて本当に辛くて仕方ありません。あまりにも仕事が出来ないので職場でいい人間関係を築く事が出来ず、コミュニケーションが乏しくなり更に仕事が上手くいかなくなるの繰り返しです。今の職場は務めて8ヶ月が過ぎましたが、大体一…