明日起きたくない

物心ついたころから社会が怖くて仕方ない人間のブログ。

診察とカウンセリング

一週間ぶりの診察と、カウンセリングがありました。


悩んでいた転院はまだ保留しています。今回は先生の勧めでカウンセリングとなりました。50分のカウンセリング→診察の順番です。男の人と話すのは無理と前回で分かったので今回は女の人を希望しました。経験豊富そうで相性良い感じのカウンセラーに当たってラッキー。


今回も前回同様、鬱になってからの10年間を話したので案の定涙と鼻水の洪水です。またティッシュを忘れた馬鹿者の私。カウンセリング後はコの字型の超気まずい待合ソファで泣きながら診察を待つというしんどい状況。そんな、すぐ側に他の患者もいる環境でカウンセリングを継続するか聞きに来るスタッフ。

このクリニック、患者に配慮がなくて勿体ないです。


診察で先生には、カウンセラーは良かったし話せて嬉しかった、でもまだ他人と長時間話すのが辛い事、転院も考えている事を伝えることが出来ました。頑張ったわたし。


カウンセリングで過去の嫌な思い出とか自分がダメ人間な話をしまくったせいか精神が荒れてしまい、帰ってからは高カロリー食を食べまくりました。

スーパーのロースカツにソースかけまくって一合以上あるご飯にドーン。傍にスーパーの唐揚げも乗せて不健康丼の完成!昼過ぎから缶チューハイも開けて、不健康丼をかっ込み次はカップ麺に移行。スーラータンメンがとっても美味しかったです。その後カップ焼きそばを食べながら旦那に菓子パンのリクエスト。マーガリンたっぷりのコッペパンを買ってきてもらって食べました。流石にもうお腹いっぱいになりましたが心は満足しませんでした。


今回のはまだ食べ過ぎレベルだと思うけど、元々コレステロール値高い体質だしいい歳だからこういうのもう辞めなきゃなぁ、って思ってます。

まぁ、結構久しぶりだし仕方ないか。


あー、つらい。