明日起きたくない

物心ついたころから社会が怖くて仕方ない人間のブログ。

薬飲み忘れた

昨夜、寝る前の薬を飲み忘れました。


いつも通り、寝る前も朝起きてからも見知らぬ方のブログを巡回して暗い内容の記事を読みまくっていたのですが、今朝は急に不安になってしまいました。


いつもは面倒臭がりながらも支度を始めるのですが、今朝はしんどい。

原因は昨夜の薬飲み忘れかな。とりあえずデパスは多目に3粒。他はいつも通りに飲みました。


元気を出すために朝食はヨックモックのお菓子と大福あんぱんを2つ。甘いものばかりじゃ良くないのは分かっているけど、自分に甘く自分に甘く自分に甘く。


そしていつも見ている朝のニューステレビもしんどいので、はなかっぱにチャンネル替えてデパスが効くのを待ってます。


今日はもう、出勤さえ出来ればいいや。早く出さないとと焦っていた年賀状の返しも明日でいいや。




いまデパス効いてきたのですが、泣きたい気持ちが消えません。涙は出ないけども。


最近は子どもが欲しい気持ちと、でも育てられる訳がないって気持ちが戦っていて、後者が毎回勝利しています。育てられる訳がないというか、私に育てられた子どもがかわいそう。絶対にメンヘラになる。


何でみんな子ども産むんだろう。うちは夫婦共々薄給だから、人並みに金があったらまた違う考えになるんだろうな。私が金の心配をあまりせずパートをさせてもらえれば精神はもう少々安定するはずだから。


しかし意外なのは実姉の妊娠を知る度に嬉しくて、クルクル踊り歌いながら勝手に名前を考える私です。

姉が、赤ちゃんがまだ粒の状態の超音波写真を見せてくれた時も可愛いという感情で胸がいっぱいになって涙が出そうになりました。普段、ほとんど感情が陽の方に動かない私にしてはかなり珍しい現象で自分もビックリ。子どもと遊ぶのは下手だけど、母性はあるのかな?


色々書いてたらデパスが効いてきて落ち着いてきました。シャワー浴びて出勤します。


今日も心を無にして行ってきます。