明日起きたくない

物心ついたころから社会が怖くて仕方ない人間のブログ。

わるくち

悪口は極力言わないようにしています。

私は人の事を言えるような人間ではないからです。だって底辺だもの。
どうしてみんな、自分が出来ていない事でも平気で影口を言ったり咎めたり出来るのでしょう。

更に言えば、若かったり可愛かったりする子はおばちゃんのターゲットになりやすいのはなぜでしょう。
トイレに入ってるときのトイレットペーパーの巻き取りの音が大きいだなんて注意されてる子がいたけれど、そんなのトイレのそばにいない限り聞こえないんだし大して大きい音でもないし誰も迷惑しないよ。
そもそもあなたの子じゃないんだからいいじゃないの。

言われた当の本人は気が強いので恐らく気にしてないだろうけれど、関係のない私がダメージを受けています。

やっぱりあの子、雑だからあちこちでミスが多いんですって、さっき別の部署から聞きましたよ。って、大真面目な顔で言ってくるおばちゃま。
いやいや、あなたも私も相当クレームきてるはずですよ。直接ガツンと言われないだけで、いつもやんわり注意されてますよ。あなたのミスのクレームをこの間わたしも聞きましたし、あなた雑だねっていつも冗談混じりに言われてるじゃないですか。
ああ、これも悪口ですね。匿名の。

前の職場でも自分の関係ない悪口にやられて具合が悪くなりました。自分のミスで調子を崩すことは減りましたが、悪口にはまだ耐性がついていません。

風邪を引いてからいいことがあまりないです。