明日起きたくない

物心ついたころから社会が怖くて仕方ない人間のブログ。

私に効くサプリ

サプリは滅多に飲まない派です。なぜならずっと飲み続けられる気がしないから。

漢方はたまに飲むのにね。しかしたまに飲むだけじゃ効かないよね。



日常のストレスを毎日発散することはとても大切だよ。あなたが常に悩んでいる顔のその吹き出物も外からのアプローチよりも、内面から治していった方がいいよ〜。ストレス発散して、サプリとか飲んでさ。って美容好きな子に言われました。


そうなんだよね。仕事辞めると、ストレスは大方なくなりこの吹き出物も全部綺麗に無くなるんです。でも、仕事しないと生きていけない。私だけじゃないみんなの悩み。


今まではストレスを溜めたまま、ひたすら我慢しなければいけないと思い込んでいました。そして溜まりすぎて溢れると泣いて発狂する。鬱のせいで自分を責めることしか考えなくなるのです。

だから、『ストレスを発散する』という発想がまず出てこない。気力も無くて。お金もなくて。食べたいものもないし。欲しいものも無いし。我慢、我慢。


だからずっと安全なお布団の中で延々暗い内容のネットサーフィンばかりしていました。精神疾患発達障害、死、事件、行方不明、とか。


先日、友達に教えてもらった夜釣りの場所に行ってきました。今度は1人で。相変わらず夜景は綺麗で思ったより人も少なくて良かったです。


みんな好き好きに釣りする。てか竿を置いたままみんな寝てるし笑

釣りの話しかしない。

平和な場所。


都会に昔からある由緒正しい森林のような公園も、住宅街にある小山を2つも使って作られた綺麗で『自然』な公園も私には合わなかった。ずっと探してた所がみつかった、それがとても嬉しい。


私の精神に効くのはやっぱり、場所かなと思いました。湿度が高いところ。海はやっぱりいい。