明日起きたくない

物心ついたころから社会が怖くて仕方ない人間のブログ。

趣味は抜毛

ここ2ヶ月くらい、ずっと抜毛してます。

仕事中は髪を結んでいるから、もみあげを。家に帰ったら髪を解いてひたすらにくせ毛やチリ毛を探します。


因みにこれを書いている今も頭のてっぺんの方を左手で捜索中。


やり方はストレスの度合いによって変わります。

薄毛を心配する余裕がある時はクルクルとくせになっている毛先だけハサミで切る程度で済ませる。


それで収まらない時は、毛先だけ問題がある毛だとしても一本丸々抜く。


更にストレスMAXになると、ちょっとでも手に引っかかりの感触があれば他に数本つまんでいようがとりあえず抜く。


そして体から離れた毛をあらためて眺めます。どんなんとれたかな?って。

ものすごいウェーブのクネクネくんや、ごっついチリチリ王が見つかるとなかなかにスッキリします。



かなりしょぼい抜毛ではありますが、最近頭頂部が薄くなってきました。ちょっと心配。新芽も生えてくるのでアホ毛がぴょんぴょんしています。アホ毛は固めるスプレーでペタンコにして目立たなくしています。


もわっと集まった抜け毛たちを両手ですくってゴミ箱に捨てる時は、その量が多ければ多い程なぜか少し満ち足りた気持ちになるんです。


最近趣味になりつつある、私の抜毛の話でした。ちーん。


なんか締まらんなぁ。