明日起きたくない

物心ついたころから社会が怖くて仕方ない人間のブログ。

寂しい人間

只今3日間だけではありますが1人で生活しています。


何をしても、ひとり。


家族は田舎の実家に帰っているのです。スマホに田舎の景色の画像が送られて来るたび癒されてます。


その画像たちを見てそろそろ田植えの時期だな、とか地元の広い平野の景色や無人駅のホームを思い出したり、海の音を聞きに行きたいな、とか昔の思い出を思い出したり…色んな気持ちが沢山溢れてきます。


私も田舎に行きたい住みたい

。地元じゃなくていいから。

田んぼがあって用水路があって自然があって神社があってお寺があって山があって海があって景色が綺麗に見える誰もいないスポットがあって空が広くて星が綺麗で人はみんなまぁまぁのんびりしてて。そんなところがいい。

何個も希望をモリモリあげてちょっと贅沢言ってるかしら。でもこんな感じの田舎ってば全国には沢山あるよね。私の声が届いて家族の気持ちが変わればいいな。


auのCMで浦島さんが歌っていた曲を聴いていたら泣けてきました。曲に波の音も入っていて、自分が今年まだ一度も生で海の音を聞いていないと気付いたのです。あぁ海に行きたい。


GW後半は田舎の中の超田舎に行くからプラスパワーを充電して来ます。海にもいけます。


が、その前にちゃんと行けるかな、辿り着けるかな、諦めずに家を出られるかな。自分が信じられず心配です。