明日起きたくない

物心ついたころから社会が怖くて仕方ない人間のブログ。

拒食転じて過食

今年は暑くならなかったと話題の夏ですが、私は冷房漬けの毎日なので例年と変わりません。

職場も家も暑がりの人と過ごすので、ずっと涼しいか寒いかどっちかです。更に車通勤の行き帰りは居眠り防止でクーラーガンガン。


夏になる前から8月の終わりまで、食欲が全くなくなりました。食べられはするけど食べることの必要性を感じないし、むしろ食べるのが面倒くさい。用意する気力もない。


物心ついてからちょいデブで、食べることとぼーっとすることが一番幸せな私には初めての拒食?でビックリしました。食欲がないって、太る事へのストレスが無くて楽ですね。


ただ、取り敢えず一日一食は何かしら食べるようにしていました。倒れたら周りに迷惑だし。でも、パンやご飯などの炭水化物を主に食べていて、タンパク質やビタミンが足りなかったようで栄養失調になってしまいました。それが体力低下を招き、まっすぐ歩けなかったり運転中や日中の仕事中に眠くなったりしました。

ただ、身体は軽くて動きやすい。


そんな調子だったのですが、8月の終わりの週半ばくらいから急に過食に転じました。一気にコンビニパンを5〜6個くらいとスナック菓子二袋を買い込み、とりあえずパンを4個食べスナック菓子を半分。お風呂に浸かりながらチューハイを2杯飲み、上がったらまたお菓子を食べ。。。食べ過ぎて気持ちが悪くなっても食べてしまいます。冷蔵庫や戸棚を開けては閉め、すぐに食べられる食べ物がなくなるまでずっと。


あー終わっちゃった。夏なのに夏らしい温度の中にいなかったから?ストレス?か食欲低下の原因は結局分かりませんでしたが、とにかく食欲は爆発的に戻りました。


またちょいデブ人生再開となります。